顔を見合わせて笑うばかり

およしさん、ふぁぃとお!! 201101

11.01.JPG


『 ななかまど呵呵とデンタルクリニック  およし 』
          



およし:驚いたね。スパークリングワインってサイダーだと思っていたら、二人とも酔っ払ったね。もう、寝よ。


入院前夜、アレもコレも、しなければいけないことがあったのですが、二人は顔を見合わせて笑うばかり。




< ラインが使えない!! >


金曜日、むすこがおよしにラインをしても返事がありません。

すると、夕方になっておよしからのメール。

およし:ラインが使えなくなったあ!!

家に帰ったむすこが調べてみると、およしが使っていた 「 らくらくスマホ3 」 は、ラインの更新サービスが終了したとの事。

むすこ:えっ?この時期に。

ラインはスマホになくてはならない機能です。

慌てて近くのドコモショップに予約を入れました。

「 土曜日の16時30分に予約 」

なんとギリギリにセーフ。

その日に機種変更をして、ラインが復活しました。

およし:良かったあ。

むすこ:危なかったね。一日でも遅かったら、入院前に買い替えられなかったかもしれないよ。

DSC_1280.JPG



< およしの句集が本屋さんに並んだ >


およしの句集がアマゾンの句集ランキングで一時22位となり驚きました。

土曜日、ジュンク堂書店に入荷するとの情報を聞き、二人で見に行きました。

俳句のコーナーを一生懸命探したけれど、およしの句集は見つかりません。

むすこは店員さんに尋ねてみました。

すると、

従業員:申し訳ありません。入荷はしているのですが、まだ、棚には出していません。

およし、超落胆。

むすこ:紀伊国屋書店でも、発注してくれたんでしょう?見に行こうよ。

まず、むすこが見に行きました。

むすこ:あっ、あった!!!

およしの句集は、俳句のコーナーの目立つところに置いてありました。

しかも、手書きのポップまで添えてありました。

むすこ:良かった、良かった。

「 自分の句集が本屋さんに並んでいるところが見たい 」 という、およしの夢がかないました。




< スパークリングワイン >


先日、およしのお友だちから頂いたスパークリングワインがとても美味しかったので、土曜日に山の手ラッキーに買いに行きました。

ここには、4万円ものドンペリからお手頃のスパークリングワインまで、幅広い種類のお酒が扱われています。

むすこは、悩んで悩んで2本のスパークリングワインを買いました。

しかしどちらも、

およし:サイダーにサッカリンを混ぜたような味だねえ。

どちらも甘口にしたのが間違いだったようです。

むすこ:やっぱり、飲み慣れていないと分からないね。

一度はあきらめていたのですが、

入院前夜の今日、

およし:もう一度挑戦してみようか。

むすこ:よし、それなら。

美味しい日本酒のお店 ( 「 銘酒の裕多加 」 さん ) に紹介していただき、 「 酒舗七蔵 」 さんというお店にやって来ました。

ここには、ソムリエさんがいるとの事でした。

で、決めたのが

DSC_1277.JPG

およし:本当に美味しいんだろうか。

恐る恐る飲むおよし。

およし:あっ、美味しい!!!

良かったあ!

買ってきたのはフランスのスパークリングワインで、今回は辛口。

正解だったあ。

晩ご飯はお寿司だったけれど、二人で飲んで飲んで、

空けた頃には、何だか酔っ払ってしまいました。


およし:驚いたね。スパークリングワインってサイダーだと思っていたら、二人とも酔っ払ったね。もう、寝よ。


入院前夜、アレもコレも、しなければいけないことも色々あったのですが、二人は顔を見合わせて笑うばかり。

久しぶりに、気持ちよく酔っ払いました。

おやすみなさい。




人気ブログランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。
よろしければ、ポチっと一票お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村へ

上のバナーをクリックしていただくと
ランキングのポイントが入ります。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント