わかれ

およしさん、ふぁぃとお!! 200928 『 長き夜カボチャの馬車を待ってみる  およし 』 99歳のお父さんが、認知症で入院のお母さんを毎日見舞う姿。 腰が曲がっていてもスタスタと歩くお父さん。 「 あんた ( 娘 ) に迷惑かけられんから 」 と懸命に生きる父の姿。 「 八百屋さん…
コメント:2

続きを読むread more

私、これからどうなるの?

およしさん、ふぁぃとお!! 200925 『 涙を捨てて鰯の頭から齧る  およし 』 『 明日から生きると決めた曼珠沙華  およし 』 『 心臓がカラカラ笑う濃竜胆  およし 』 私、これからどうなるの? テレビも読書も身に付かない。 ガンって、むくむくと殖えるのかな? …
コメント:2

続きを読むread more

趣味になされ

およしさん、ふぁぃとお!! 200920 『 ふし穴のなき家に住みて夜の長し  およし 』 テレビで 「 巻き物 」 の専門店が出来たとのこと。 一寸遠いがむすこに連れて行ってもらう。 玄関を改造したものか、ウインドウに巻き物が並んでいて、客は外で選んで買うことができる。 …
コメント:2

続きを読むread more

カリスマ

およしさん、ふぁぃとお!! 200919 『 天高しガン奴も心地よろしかろ  およし 』 テレビで手塚マキ氏と遭遇。 ローランド様とは対照的なホストの世界を垣間見た。 ホストクラブ・BAR・飲食店・美容室・ブックセンターから介護事業まで手広い手塚氏の名前の由来が、大好きな 「 鉄火巻…
コメント:0

続きを読むread more

忘れてた

およしさん、ふぁぃとお!! 200913 『 精いっぱい今を生きます赤とんぼ  およし 』 『 ふりむかぬと決めたこの道兜花  およし 』 ガンのことをつい忘れて行動している今日この頃。 12日 ( 土 ) に心臓血管外科の受診日で、主治医が外科の病院からの手紙を見ながら、 主…
コメント:2

続きを読むread more

どっかん、どっかん

およしさん、ふぁぃとお!! 200905 『 健在でした二百十日のサレコウベ  およし 』 およし:どこかで 「 ドン 」 見つけたら買ってきて! 「 ドン 」 というのは、お米でできたお菓子です。 「 ドン 」 と言ったり 「 バクダン 」 と言ったり、 「 ポン菓子 」 と呼ばれ…
コメント:2

続きを読むread more