コロナ、怖いよね

ライン表紙.png


およしさん、ふぁぃとお!! 200421


『 オヤスミの相手がなくて桜もち およし 』



むすこの糖尿病での入院。

明日16時から、栄養士の先生による栄養指導が予定されています。

栄養指導には、およしも参加する予定でした。



およし:詰め所に聞いて欲しいこと、
【水曜の栄養指導を退院時の栄養指導に変えてもらえぬか?】
オヨシは閉じこもりの年寄りで、このコロナの時季にタクシーで外出 が不安であること。
それでも駄目と言われたら、行きますが。
聞くだけ聞いて。
今は閉じこもり婆をしてるので大丈夫ですが、コロナでは死にたくないので。

およし:今日、看護師さんにイロイロ教えて貰ったけど、糖尿病の食事って( およしの )カリウムの食事の正反対。退院後は2人とも相当の覚悟しなくてはね。


むすこ:担当医の話だと、料理を作る人にお話を聞いてもらいたいらしいのだが。


およし:作る人がきくことが大事なことわかる。
ウチの看護師さんにも「食事療法大変よ」と言われた。私のカリウム食と反対になるので。
ビールやめてイイチコだね。


むすこ:看護師さんに聞いてみます。


およし:私の看護師さんになるべく外出しないようにうにと言われてる。
退院間近と言ったのは病状が落ち着いてからと言う意味。 ヒロが説明受けて済めば1番良いと思う。


むすこ:看護師さんが先生に聞いてくれました。明日は来なくてもいいです。僕が代わりに聞いておきます。



糖尿病の食事療法も大変だけど、コロナの方がもっと怖いからね。




人気ブログランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。
よろしければ、ポチっと一票お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村へ

上のバナーをクリックしていただくと
ランキングのポイントが入ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント