道後温泉 ( 修正・俳句付記 )

第52回 旅のおよし イン四国 その16     2020年1月3日 ( 木 ) 『 障害には少し冷たい道後の湯  およし 』 『 持て成しは道後温泉(ゆ)の宿松の内  およし 』 四国の旅、最後のお宿は「 道後温泉 ホテル花ゆづき 」さんです。 部屋に入ると、そこはツインというより、和…
コメント:0

続きを読むread more

土佐のぉ~♪ 高知のぉ~♪ ( 修正・俳句付記 )

第52回 旅のおよし イン四国 その15     2020年1月3日 ( 金 ) 『 かんざしやという菓子舗あり初景色  およし  』 土佐のぉ~♪ 高知のぉ~♪ はりまや橋で~♪ ぼんさん、かんざし買うを見た~♪ はりまや橋にたどり着こうと、周辺を何度も行き来しました。 む…
コメント:0

続きを読むread more

バリアフリーのホテル ( 修正・俳句付記 )

第52回 旅のおよし イン四国 その14     2020年1月3日 ( 金 ) 『 ほっこりとよろこぶ手足冬ぬくし  およし 』 高知のお宿は、ドーミーイン高知でした。 こんぴらさんで泊まった 「 御宿 敷島館 」と同じグループの共立リゾートさんです。 到着時に駐車場を手配してくれた女…
コメント:0

続きを読むread more

藁焼き鰹 ( 修正・俳句付記 )

第52回 旅のおよし イン四国 その13     2020年1月2日 ( 木 ) 『 三が日ひろめ市場の藁焼き鰹  およし 』 徳島で阿波おどりを観たかと思えば、夜には高知でお食事です。 6泊7日もあるのに、のんびりとは周れません。 高知市には、「 鰹のたたき 」を食べにやって来ました。…
コメント:0

続きを読むread more