藁焼き鰹

1577993392152.jpg1577993405188.jpg1577993415553.jpg1577993410800.jpg1577993419123.jpg


第52回 旅のおよし イン四国 その13

2020年1月2日 ( 木 )



徳島で阿波おどりを観たかと思えば、夜には高知でお食事です。

6泊7日もあるのに、のんびりとは周れません。

高知市には、「 鰹のたたき 」を食べにやって来ました。

ホテルは 「 ドーミーイン高知 」。

駐車場に車を停めるのに苦労をしました。

さて、目的の 「 ひろめ市場 」までは、信号で二つ分。

今のおよしにはそれくらいの道のりにも苦労をします。

それでも、およしは頑張って歩きました。

美味しい 「 鰹のたたき 」が待っていますから。

「 ひろめ市場 」にやって来ました。

ここにはたくさんのお店があって、お客ほ自由にあちこちのお店から食べるものをもってきて、共同のテーブルで飲んだり食べたりします。

さながら、巨大フードコート居酒屋風とでも言った感じです。

およしが通りかかると、丁度帰る人達が席を譲ってくれました。

およしは座って、むすこが食べ物と飲み物を仕入れてくるのを待ちました。

むすこが仕入れてきたのは、「 藁焼き鰹 」塩・タレバージョン、ビール、焼き鯖寿司。

およし:鰹のたたきを塩で食べるなんて、初めての経験だね。

あまりに美味しくて、塩バージョンはお代わりしました。

およし:私は鰹が好きだから、長年食べてきたけど、こんなに美味しい鰹を食べたのは初めてだよ。さすが高知だね。

帰りには市場の中をひと回りしてみました。

若い人たちが多く、熱気で溢れていました。



人気ブログランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。
よろしければ、ポチっと一票お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村へ

上のバナーをクリックしていただくと
ランキングのポイントが入ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント