風を感じて 光を感じて

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様の言う通〜り

<<   作成日時 : 2018/04/16 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

およしさん、ふぁいとお!! 180416



『 ときめきを探して陸に蛍烏賊  およし 』



画像




およしさん、ふぁぃとお!!

       2018年4月16日(月)




≪ 神様の言う通〜り ≫



およしは特別に信仰は持ちません。

無宗教?

我が家の宗派は東本願寺。

お寺さんがお参りに来るのですから、仏教なのでしょう。

でも、パチンコの神様だけは、強く信じているのです。

そして、信じることで、人生を楽しく生きているのです。



およし:そろそろお寿司が食べたいねえ。

むすこ:それじゃあ、パチンコの神様にお願いしてみるか。



むすこは、およし預かりのパチンコ資金から6千円を受け取り、運試しに向かいました。


むすこ:ただいま・・・。パチンコの神様は、お寿司代くれなかったよ。



でも、次の日。

むすこの給料日だったので、


むすこ:パチンコの神様はくださらなかったけど、今日は美味しいものをご馳走するよ。

むすこ:お寿司がいいかい?それともステーキでも食べる?


およし:さあ、どうしよう。ステーキかあ。食べ方忘れちゃったね。味も忘れた。ステーキにしようか。チャンスのある時に食べておかなくちゃ。ステーキにしましょう。


向かったのは、ファミレス風のステーキ専門店。


どうせならと、一番高いステーキを頼もうとしました。

でも、それなりの価格帯のステーキしかありません。

そこで、一番人気と二番人気のステーキを頼みました。

画像


画像



およし:ステーキなんか久しぶりだねえ。


およし:美味しかったんだけど・・・。


およし:なんだか、イメージと違ったよ。



およしは、もう少し、柔らか〜いお肉を期待していたようです。

このくらいの値段では、こんなものかなあ。


むすこ:気分直しに、パチンコでもして帰るかい?

およし:そうだね。



すると、ことのほか調子がよく、帰るときには1万4500円ものプラス。


およし:今日は、ステーキ代を後から払ってくれたんだね。




日を置いて、


およし:やっぱり、お寿司が食べたいねえ。

むすこ:よし!神様にお願いして来るか。



と、またまた軍資金から6千円をもらって、むすこは出かけていきました。


むすこ:お〜い、お〜い。お寿司代になったよ。


今回は、プラス8千円


むすこ:お寿司代には、少し足りないかなあ。

およし:でも、せっかく神様が下さったのだから、お寿司を食べに行きましょう。



札幌で人気の高い 「 回転ずしトリトン 」 さんに行きました。

画像



およし:やっぱり、トリトンは美味しいねえ。お店が違うと、ネタも違うね。


ここのトリトンは、握り手さんとの対面カウンターと、タッチパネルのボックス席がありました。

順番の関係で、我が家はタッチパネルの席になりました。

画像


初めての経験で、これはこれで楽しくいただくことができました。

画像


およし:ただ、残念だったのは、日本酒を置いていないのと、ウニが売り切れだったこと。


ウニは一皿650円。


およし:きっと、いいウニなんだろうねえ。食べたかったな。


でも、美味しいネタの数々に大満足でした。

そして、会計の時、レシートを見てびっくり!


およし:1万3千円くらいいったかい?お酒も飲んだし。


料金は、7,419円。


およし:そんなに安かったのかい!

むすこ:きっと、神様はそれを見越していたんだね。

およし:神様の言う通〜り。





人気ブログランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。
よろしければ、ポチっと一票お願いします。



人気ブログランキングへ

上のバナーをクリックしていただくと
ランキングのポイントが入ります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神様の言う通〜り 風を感じて 光を感じて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる