風を感じて 光を感じて

アクセスカウンタ

zoom RSS いい雲がありそうだ

<<   作成日時 : 2017/08/03 08:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



第44回 旅のおよし イン トマムその2

   2017年8月3日 (木)




≪ いい雲がありそうだ ≫


起床は4時。

辺りには霧が立ち込めています。

およし:いい雲がありそうだ。

画像


ここは、標高の高い所。

今は雲の中にいるに違いありません。

問題は、ゴンドラで雲の上に登れるかです。

およし:雲が低いんだね。

雲海テラスは、標高1088メートル。

期待して、サービスエリアを出発しました。



トマム到着。

およし:上の雲と下の雲がくっついてなけりゃいいね。

4人乗りのゴンドラで山頂駅を目指します。

画像


画像


しかし、結果は、

画像


またしても、雲中テラス。

一時間粘りましたが、

およし:あきらめて帰ろうか。

すると、

従業員:昨日も、今日のように曇りでしたが、雲が晴れて素晴らしい雲海が見れたのですよ。

何だか、晴れ間も見えてきました。

もしかしたら、雲が晴れて見ることができるのかもしれません。

一応、さらに1時間粘りましたが、雲はさらに厚みを増してきました。

天気予報では、10時から晴れ。

およし:そんなに待てないよ。

う〜ん、残念。

画像


5回目のチャレンジもむなしく、またも、雲海はおあずけになってしまいました。

およし:雲海は、難しいもんだね。これを1回で見れる人がいるなんて、信じられないよ。

今回の旅も、二泊三日。

明日もチャンスがあります。

明日の天気予報は、6時には晴れ。

雲さえあれば、チャンスは生まれるでしょう。



駐車場に戻り、発進しようとしたその途端、空が明るくなってきました。

およし:ああ、これが雲海空かなあ。

う〜ん、粘り足りなかったか。

今回の、挑戦で学んだことは、雲は刻々と姿を変えるということです。

雲海は、行ってすぐに観れるというものではありません。

明日こそは、雲海が観れたらいいですね。




人気ブログランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。
よろしければ、ポチっと一票お願いします。



人気ブログランキングへ

上のバナーをクリックしていただくと
ランキングのポイントが入ります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい雲がありそうだ 風を感じて 光を感じて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる