風を感じて 光を感じて

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ぎたるは・・・

<<   作成日時 : 2017/05/12 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

およしさん、ふぁいとお!! 170512



『 紫木蓮みだらな奴が散り残る  およし 』



画像




およしさん、ふぁぃとお!!

       2017年5月12日(金)





≪ 過ぎたるは・・・ ≫



幸運にも、新しい炊飯器を手に入れたその時、


およし:次は、パチンコの神様に新しい車をお願いしようかね。

むすこ:何だか、いけそうな気もするね。



と、無謀な目標を立ててしまいました。


すると、何と、


炊飯器を購入したその日の運試しでは、2500枚 ( 20円/枚 )


その次の日には、10000枚オーバー ( 20円/枚)

画像


画像



小さい勝ちを挟んで、4000枚オーバー ( 20円/枚 )

画像


画像



すっかりその気になったむすこは、実力以上に得た幸運を誤解して、


その日から、やってはいけないパワー勝負。


当然のことながら、連敗に次ぐ連敗。


そして、ついに


むすこ:悪いんだけど、半分、返してくれる?生活費もなくなっちゃったよ。

およし:あっはっは。やっぱりね。そううまくいく訳はないのさ。

むすこ:ごめんなさい。

およし:私に預けておいて、よかったね。



本当です。

もし預けていなかったら、どんなことになっていたのでしょう。

自分の打ち方がすっかり狂ってしまいました。

これで、再出発です。



今日は、およしの俳句の日。

俳句の後には、恒例の運試し。


むすこ:今日は、焼肉になったらいいね。


むすこの願いも、堅実なものになっていました。


およし:それは、パチンコの神様の心次第さ。


投資はできるだけ小さく遊ぶ。

それが、本来の運試しです。


今日は、堅実な立ち回りができました。

むすこのヒキも、どうやら復活してきたみたいです。


結果は、二人とも3千円以内の投資で、プラス大きいお札が2枚オーバー。


およし:半分は、車の資金にしようね。

むすこ:残りは、焼肉代だな。



やっと、いつもの運試しのようになってきました。



晩ご飯は、味覚園さんで、美味しいお肉と、美味しいビールが当たりました。

画像



およし:ああ、美味しかった。食べ過ぎたよ。

むすこ:う〜ん、過ぎたるは・・・。





人気ブログランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。
よろしければ、ポチっと一票お願いします。



人気ブログランキングへ

上のバナーをクリックしていただくと
ランキングのポイントが入ります。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過ぎたるは・・・ 風を感じて 光を感じて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる