風を感じて 光を感じて

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西風すき焼き

<<   作成日時 : 2017/04/07 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

およしさん、ふぁいとお!! 170407



『 ランドセルがはねる入学式は明日  およし 』



画像




およしさん、ふぁぃとお!!

       2017年4月5日(水)〜7日 (金)





≪ 関西風すき焼き ≫



旅の疲れで、腸は快調なのに、身体中の骨と筋肉が不調。

でも、美味しいものが食べたい。


およし:お肉屋さん(牛肉専門店)の牛肉ですき焼きしよう。シュウジ(東京の息子)の家で食べた関西風すき焼き美味しかったあ。


いつもは、スーパーの肉で、関東風。


むすこ:じゃあ、パチンコの神様にお願いするか。



9時の開店に合わせて、8時半に出発。

およしは、名古屋の再来を夢見て、海物語の1パチ 「 金のジャパン 」 に。

少し時間はかかりましたが、およしは投資2千円で7千発。

むすこは、投資1500円で1万発。


およし:もう少しだけ。


と、最初は調子が良かったものの、およしむすこも出玉が全消失。


さらに、追加投資がかさんでいきます。


およし:すきやき、すきやき・・・。


およしむすこも、絶体絶命の大ピンチです。


むすこ:そんな出ない台はもうやめて、ゴッドにおいで。20スロだけど。


なんと、むすこはスロットのミリオンゴッドでプレミアムゴッドを引き当ててきたのです。


ゴッド様のお陰で、大きな負債が一転プラスの領域に。


連チャンが終わったところで、即ヤメしました。



帰る車の中で、


およし:今日は哀しい。熱くなりすぎて、5千円札を入れるとは情けない。悔しくて哀しい。

むすこ:その分、20スロのゴッド様がついてくれたんだから、終わりよしとしなくちゃ。最後、つかなかったら、恐ろしいことになっていたけどね。


恥ずかしながら、今日の総投資は、二人で23000円。

結果は、幸運にもプラス8500円でした。

牛肉代にはなりましたね。


およし:ああ、パチンコは何かのついでに3000円と決めていたのに、今日は、パチンコを主にしたから駄目だったんだ。


プラスで終われましたが、大反省のおよしでした。



さて、およし念願の 「 関西風すき焼き 」 。


むすこが、お肉屋さんで一番いいお肉を買ってきました。

画像



およし:東京で教わってきたんだから。食べてごらん。


およしの習ってきた 「 関西風すき焼き 」 は、鍋にお肉を入れ、お砂糖とお醤油をかけます。

そのお肉を食べながら、出てきた油と汁で野菜を味付けながら焼いていくという感じでした。


むすこ:お肉は美味しいんだけど、忙しいね。


東京では、焼いていただいたお肉を食べていたおよしでしたが、自分で焼くとなると、とても忙しい。

画像



そして、お肉は、あっという間になくなってしまいました。


およし:こんなはずじゃ、なかったんだけどね。


でも、美味しいお肉を、楽しくいただけたのだから、良かったじゃないですか。

パチンコの神様に感謝です。




人気ブログランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。
よろしければ、ポチっと一票お願いします。



人気ブログランキングへ

上のバナーをクリックしていただくと
ランキングのポイントが入ります。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西風すき焼き 風を感じて 光を感じて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる