風を感じて 光を感じて

アクセスカウンタ

zoom RSS 第40回 旅のおよし イン 東京 〜 名古屋 ( まとめ ) 〜 中編

<<   作成日時 : 2017/04/04 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『 富士山は又の逢瀬に山葵漬 』


画像




第40回 旅のおよし イン 東京 〜 名古屋 〜 中編



≪ むすこ合流 ≫


2017年3月31日 (金)


お昼に、札幌からむすこがやって来て合流しました。

むすこは、飛行機で東京に着き、レンタカーを借りてきました。

さて、旅のおよし後半戦がスタートです。

13時、ミモザのある家を出発し、静岡を目指します。


むすこ:ああ、お腹が空いた。

およし:わたしも、空いた。



画像





≪ 東京から出られない ≫



お腹が空いたので、東京を出る前に、コンビニで昼食をとりました。

さて、静岡目指して出発。

のはずが、

首都高はなかなか難しい。

ナビの言う通りに走っているはずなのに、東名高速に乗りそびれてしまいました。

ナビ:次の信号を左です。

何をおっしゃるナビさん。ここは、首都高ですよ。

なかなか、東京から出られません。

ついには、

ナビ:そろそろ2時間になります。休憩しませんか?

あなたのおかげで、2時間たったのですよ。


それにしても、


むすこ:プリウスを借りて、良かったね。ゆったり座れる。

およし:ナビまで、ゆったりしていて、困るよ。



時刻は、早15時半分。

港北サービスエリアで、ひと休み。

崎陽軒のシュウマイをいただきました。

画像





≪ 一回は ≫


静岡に入りました。

天候は、雨。

富士山は、観ることができませんでした。

ここは、足柄サービスエリア。

画像



およしは、金太郎のストラップを買いました。

画像



およし:何か、変わった飲み物はないかい?


見ると、金太郎サイダーに富士山コーラ。静岡茶コーラなんて言うのもありました。

画像


画像


画像



むすこ:これは、お茶の味がするのですか?

従業員:かすかにします。でも、一回は飲んでみるのもよいかと思います。



ほう、一回はね。



『 富士山は又の逢瀬に山葵漬  およし 』




≪ 食べて良かった ≫


ここは、静岡サービスエリア

およしの、静岡記念のストラップを買うために立ち寄りました。


およし:静岡って、名前が入ったストラップが欲しかったんだけどね。


名前入りのものは無く、富士山のストラップを買いました。

画像



なんと、ここには、さらにバラエティーに富んだ飲み物がありました。


およし:うなぎのコーラを買ってみたら?

むすこ:さすがに、うなぎの香りがしてもねえ。



画像


名物の鰻パイがありました。


およし:これは、知ってるからいいかな。


すると、そこには、ブランデー入りのものが。

ついつい、買ってしまいました。

画像


画像


画像



およし:ここで、晩ごはんを食べていこうか。

むすこ:まだ、早いんじゃない?

およし:しらすと桜えびが有名だから。



と言うことで頼んだ 「 駿河丼ミニ 」。

画像



およし:やっぱり、美味しい。

むすこ:これは、食べて良かったね。



綺麗なピンク色の桜えびとしらすの丼が、絶妙なハーモニーで、雨の憂さを張らしてくれました。




≪ 名古屋到着 ≫


やっと、名古屋に到着。

時刻は21時30分でした。


むすこ:疲れたあ!

およし:わたしも運転して、疲れたあ!



およしは、助手席で、運転手並みに気を使い疲れ果てました。


今日のお宿は、ドーミーイン・プレミアム名古屋栄

画像



むすこ:広いねえ。


部屋の造りがゆったりしていて、ちょっと贅沢な感じです。

また、天然温泉の大浴場があるのも魅力です。


むすこ:提携している居酒屋さんで、お造り無料なんだとさ。

およし:じゃあ、そこにしましょう。



と言うことで、反省会は「 居酒屋 磯笛 」さんに決定。

反省会では、「 疲れた。 」「 疲れた。 」の連発でした。

磯笛さんでは、イチオシの牡蠣のカンカン焼きをいただきました。

これは、コンロの上に乗せたカンカン ( 缶缶 )で牡蠣を蒸し焼きにしたもので、ふっくらとジューシーでした。

たらふく食べて飲んで、二人で6千円は安かったかな。

画像


画像



明日の朝食バイキングを楽しみに、今日は早く休むことにしましょう。

お疲れ様でした。



〜 後編に続きます 〜




人気ブログランキングに参加しています。
順位が上がると励みになります。
よろしければ、ポチっと一票お願いします。



人気ブログランキングへ

上のバナーをクリックしていただくと
ランキングのポイントが入ります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第40回 旅のおよし イン 東京 〜 名古屋 ( まとめ ) 〜 中編 風を感じて 光を感じて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる